唐突な艦これ日記

いつ以来かな?

半年ぶりくらいです。



こーんにーちわー!アサカミです。


期間工生活も終わり、とりあえずは盆休み中。

ROのほうは9月に入ってからの本格始動かと。


ROをしていないもんだからこのブログも放置気味やったけどなにもROだけにしばる必要もないんだよね。

ちゅーことで再開1発目は艦これです。

艦これ自体は去年秋だかに始めたんやっけかな?
現在、あとEp7kで100の99中将です。


AL/MI作戦実行中ですが今朝、E-6あきらめたところです(´・ω・`)

99のままで6までいければワンチャンあったかもしれないんですがどう考えても4の途中で100になっちゃう。
下手に演習しなければっ・・・・

ぐぬぬ


資材は開始時に
e0018240_1059314.jpg

これ。

バケツが少ない?資材が少ない?
しらないね(゚∀。)

で、始めたのが9日やったけな。


E-1マジやばい。

ボスにさえたどり着ければほとんど落とせるんですけどねー。

そんなに層も厚くないもんやからある程度情報はあったものの、改になりたてのヒャッハーさんだとか出雲丸さんだとかを使ってたから途中撤退の多いこと。


何人か入れ替えながらしてましたが最初からクリアまでいたのが飛鷹・隼鷹。
改になりたての25やったのが今は35です。

あと37やった那智か。
45になってますね。

あとは重巡は、熊野30→鳥海45→衣笠70

航空戦艦で途中から日向

途中から軽巡 五十鈴→最後のあたりに雷巡 木曾。

最後のあたりは支援も入れてたから多少安定はしてましたが、ヌ級がこんなに強いのかと恐れ入りました

結局、9日午前から10日午前と11日丸々やってなかったのもあるのですが15日朝にやっとクリアしました
e0018240_11271995.jpg


E-1にこんなにかかっていては6どころか5も危ういのでは!?と、思っていたのですが。

2、楽ですねw

今度は最初からフル支援入れてたのもあるんですが、1の編成のままで行ったのと途中で一回大破撤退した以外はストレートにボス撃破して、一晩でクリアできました^q^

ほいで2クリア後が
e0018240_11404943.jpg


ボーキなんて増えてます。

任務クリアしながらやってたのもあるんですがね。
軽空母だけだとそんなにボーキ減らないっすね。


それとやっぱ99やと敵が弱いです。
E-2のボス最終形態が
e0018240_11435643.jpg

こんな感じ。

支援とかうまく入れば駆逐が居なくなりますしね。

で、現在E-3の途中ですが3も楽ですねぇw


いまのとこ2回か3回出撃の全ボス撃破。

なんとか雲龍はいけるかな?



|、ン、)ノシ
by asakami1985 | 2014-08-16 11:43 | 艦これ
<< 秋イベ あぁん >>