<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告。  

お久しぶりです。

とりあえず簡潔に言いますと、



PC(モデムも?)逝った

携帯止まった



てな感じです。



PCが逝ったのは完全俺の不注意で、先日からの大雨の最初のほうにすごい落雷の日がありましてね.
何度も停電して接続切れてたんですがまぁ大丈夫かと思い長いブログを読んでいたら、最後の長い停電のときにキーボードが光りまして。たぶんショートしたのかと。
ほいで、最後の停電で画面が消えて、付け直そうにもつかないんですよ。しばらくしてからACアダプタ抜いてバッテリーを外してつけてしたら電源は入ったんですが、画面は暗い、繋がらないで。
しょうがないから新しいPCを購入したんですがそれでも繋がらない。ケーブルも逝ったのかと新しいケーブルで繋いでも繋がらない始末。どうやらモデムもショートしてる気配。
8月3日あたりに光に変わるかもしれないのでたぶんそのときにモデムも替わるだろうからそれまで我慢かなぁと思ってる次第でござい。


で、携帯はというと、最近新しいウィルコムのPHS買ったんですよ。最初に電波届くかの試験機種を借りて電波が自宅部屋で4本か5本立ってたんで。
で、買った当日あたりは普通に繋がってたんですが日を追うごとに電波が悪くなっていき今ではほぼ常に県外orz外でて30秒ほどのとこでは電波たつんですがね。
本チャンのauのほうも今月に限って使いすぎてたみたいで止まってしまってorz
学校周辺では5本立つんですがねー。


そんなわけで今は友達んちで更新しています。
だで、復活まではまだしばらくかかりそうな予感。

であー

ノシ
by asakami1985 | 2006-07-26 11:17 | 雑記