<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Σ!(0д0、)))

ここんちゃ、アサカミです。


朝7時頃に更新し始めたはずが気がついたら今でした

あるぇー?・3・

おきて1分ほど状況が把握できませんでした。

今が何時だとか何曜日だとか。



もうちょっと早く起きたかったっす(´・ω・`)



さて、RO。

濃い5日でした。


最近、金回りがいいので武器に刺すcを探しておりました。

で、見つけました
e0018240_1653534.jpg

レッドペロス!

ピラー、メテオ専用cれす。

それを+7s海東に挿して
e0018240_1731018.jpg

^q^


処分に困る武器かんせい^q^



需要あるのかこれwwwwwwwwwwww


ためし撃ちしてきました
e0018240_174690.jpg

ほぼ2k超えるようになりますぃたああああああああああ


強い、強いよ!

で、進化はまだ終わらないのです。

海東作ったからもう金もないので最後っぺで紫を買ったわけです。


そしたら帽子が出てね。

ああ、まぁハットだろうなーと思い鑑定したら



e0018240_176791.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


なんという・・・・・

箱で一番のあたりだよジョニー・・・・




なんか値上がりしてるようで9Mでうれました( *´ω`)

そして不思議なものでね。

出す前にはサラマンダーcとバゼが両方露店であったのに金ができるとなくなるのよね(´・ω・`)


仕方なくたまり場に行ってみると一人がサラマンc持っていたようで買い取りました

値上がりしてるの知らなかったみたいで最初はタダでくれるつもりだったみたいですw


一応半値の2Mで買取ました( ・ω・)

そしてマント、フードを5個くらいホルグレンに任せたのですが全部5にすらならねぇ(´・ω・`)


仕方がないのである程度硬くて安めの天女の羽衣に挿しました
e0018240_17215463.jpg


もちろんためし☆撃ち
e0018240_17241752.jpg

3kキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

で、デモパンも1発で倒せるようになりましたぜ!

ひゃっほい!



そしてようやく
e0018240_1725717.jpg

96!


あと7%ほどで折り返しすなぁ。

遠い・・・・・



レベル上がってIntが2上がりましたがメテオのダメはそのままでした(´・ω・`)



とりあえず96までに出た青箱を。
e0018240_1727115.jpg


ぱかっぽ!
e0018240_17271739.jpg

(´・ω・`)


まだだ、まだ服がある!
鑑定めがねもあるしね!
e0018240_17294710.jpg

orz



こんな・・・ものさ
(´・ω・`)

次は溜め込んでたネイチャ!

これは再開してからかな。
e0018240_17321648.jpg



砕いてきました。
e0018240_17325512.jpg

なんか10個まとめてをできるようになってるみたいでかなりテンポが速くなりましたな( ・ω・)

1200もあるからどんだけかかるかと思ったが10分足らずででけました( ・ω・)


で、金が
e0018240_17345836.jpg

700kが

e0018240_17351296.jpg

7Mに

ほんとにね、最近金回りがいい!


|、ン、)ノシ
by asakami1985 | 2010-07-29 17:37

ニンニン

こんばんわ、アサカミです


さいきん変に眠いおかげであんまりROできてませぬ



暑いからだるい→寝転ぶ→いつの間にか寝てる


orz


さて、少しのRO話

とりあえず先日リニューアルで死んでしまった忍法忍者。


いってきました
e0018240_0282428.jpg

ステ、スキルリセットってきました。

あれやね。
最近移動不可能アイテムが多いね。

この忍者はアカデミーのポリン団やったんだけども
e0018240_0295484.jpg

初心者専用青ポ。

倉庫にも移せやしないから
e0018240_0302858.jpg

消費しきるしかなく。
もったいなす(´・ω・`)


さて。
リセったわけですが型はといいますと

e0018240_0312355.jpg


一閃!m9っ(`・ω・)


今回のRで多少強化されてるみたいすね。

影分身が影響したり残るHPが1%だったり。


で、体術忍者で興味があったのが
e0018240_034163.jpg

e0018240_0341581.jpg


霞斬りからの影斬り。

霞が攻撃しながらハイド状態

影がハイドから攻撃。範囲は最高で15セル?

なんともかっこいい忍者らしいスキルで(*´Д`)
だがしかし俺の忍者はDを初期値のままなのであたらない。

そこで活躍するのがこれ
e0018240_0365441.jpg

苦無投げ。

TUEEEEEEEEEEEEEE

必中らしいですよ、奥さん。


ただ、Dのおかげでふり幅がでかくて、3kのときもありますが。



楽しみが1個増えました。

なんか拡張1次にも転職が増えるかもしれないとか?

どうなんでしょうね!
by asakami1985 | 2010-07-25 00:41 | RO日記

oh.....

おはようございます、アサカミです。


こんな時間だと世間では早起きって感覚なんでしょうね。


俺は仕事終わりだがNA!


今日?初めてやった仕事がえらい手間取って帰るのが1時間ちょい遅くなった(´・ω・`)



外が明るいです



さてRO。


今回はプリを動かしてきました。

たまり場の人とPD行ってきたわけですよ

尻退治もしたわけですが残念なことにSSとってなす(´・ω・`)


新しいPCやとSSとるとラグがあるでなぁ。

あのラグで死にかねんから下手にSSとれなす。


何をしたかといえば
タゲとってるABにリカバリーをかける簡単な仕事です!

それくらいしかできることがないです^^


実際、あそこの敵はアヌはTU、ほかは殴り倒せるのですがね。

ミミック?なにそれおいしいの?


まぁ、HLで倒せるんでしょうけどもやったことなす


リカバだけとはいえ初めて補助活動したかも。
ハムさんにイムポもかけたしね。



そして忘れちゃいけないローグさん

相変わらずスリッパですが、行く途中にエンジェを見かけたのでついでに倒そうとしたのですが。
が。

e0018240_5294627.jpg

なにこれ^^


メテオはきかねぇし銀矢と火矢しかないからしかたなく火でやってもDAで130とか・・・・

仕方がないのでサブPCで近くにおいてたケミを出すもまともな武器を持っていない上に自己ヒールまでしだすからぜんぜん倒せナス。


最後はアサシンもってきて倒しましたがな。

アイテム?そんなもの落とさなかったよ!
YO!





話は変わって。
プロでアチャスケの3.5M買取があったのでなぜか持っていたcを売りまして。

ちょっとすれ違いで手間取りましたがね。


とりあえず見つけた燃える弓を叩いてみました
e0018240_5434875.jpg


もちろん目標は
e0018240_5441097.jpg

7!

オリはなぜかたくさん持っているのです。
進行形で原石がたまってくしね。



叩いてもらうのはおなじみ
e0018240_545081.jpg

アントニオ!





e0018240_5454422.jpg

( ゚Д゚)・・・・・

(´・ω・`)


アンちゃんのおバカぁ~~~~~。・゚・。*+゚。・。*゚+。・゚・(ノД`)

ヤケになって

e0018240_5473938.jpg


見つけたパグダヤをホルグレンに持って行ってみました。


e0018240_548882.jpg

7キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

気分転換も大事だね!


THEためし撃ち!
e0018240_5522583.jpg

2kキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

まぁ、たまに出るくらいですけどね。


これを撮るのに10回くらいプリスク押したよ!


96になればMatkのベース係数が上がるからもう少しダメ上がるかな

バゼとかもあればデモパン1確も夢ではないな!

夢がひろがりんぐ!

贅沢を言えばあと1,2回くらい精錬したいがさすがにきびしい(´・ω・`)
というかこえーよw

でもいつかはほしいね。
+10パグダヤ!


そういえば精錬制限が20まで上がったという噂があるのだがどうなんだろう。
まぁ確率が上がらん限りは20なんてありえん話だがな。
10でさえ非現実的なのに。




最後に
ツイッター再設置しました。
どっちにしろ広告出るんだしね

          :J(*'q`)し :  < フォロミー!!!
        :ノ⌒', -、'^',
        :(,,人,_,,ω,_人,,)
     _____.||_____
     \   \:::::::||::::::::\  \
         ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
          |  |      |
         \.|____|
by asakami1985 | 2010-07-22 06:10 | RO日記

こんなもの。

こんばんわ、アサカミです。


今日は休みやったんですが、昼間えらい快晴でね。


アホほど暑いのでやる気にもならず結局2時間ほどしかやっております(´・ω・`)


なんか昼はやる気がおきなす




さて。

日替わり別キャラ本日はBS


とりあえず以前よく行ってたGD2へ。
e0018240_113974.jpg

まぁ、あいかわらず悪くはないですむ。

30分ほどで4,5%なりますし。
ただ、ここで凡庸なのが水2HAだけなのとStrが低いのもありでナイトメア相手やと1発2桁がけっこう。


持ってるのが水2HAとハイブリッドハリケーン2HAとインジャスハリケーン2HAとウインドホク。

どこにしようか考えていたとこですが騎士にレイドcがほしいので自力調達めざしGH騎士団へ。
e0018240_1203136.jpg

深淵は論外ですがほかは結構無理なく行けるご様子(*´ω`)

アリスはディスペルがいちゃいですがね( ・ω・)

e0018240_1232394.jpg

ライドワードもごちそうさま

まだR後のmobデータが出揃ってないみたいですが敷居は低くなったみたいです。


GHといえば以前の俺にしてみりゃ今でいうトールほどに敷居が高かったんですがね。


あとAspd
e0018240_127954.jpg

狂気+サラマイン+うさ耳シルクのIAで189( ;゚∀゚)=3

これはもう一個コンチガードをもらえば190も見えてくるのかな!?

楽しみがまた一つ( ・ω・)


|、ン、)ノシ
by asakami1985 | 2010-07-20 01:29 | RO日記

まさかの

おはようございます、アサカミです。



もうすぐ世間は夏休みですね。


出かけるにも非常にうっとおしくなる時期です

人多いの嫌い(´・ω・`)


てなわけで今年の夏はRO三昧だね!☆



そんな俺ですが。
最近ローグばかりだったので気まぐれに騎士をしてみました。

@20%ほどでレベラップですたしね。
e0018240_732444.jpg

相変わらずのピラ地下牛さん。


そこのままでも上がったでしょうが気まぐれに最下層行ってみたところ
e0018240_7325689.jpg

結構いけるものですね。。。。

回復剤は使いますが水パイクでこのダメ。

こいつ1匹で大方1%近く上がっているのです。
アヌはうまいなぁ。


で、めでたく
e0018240_734124.jpg

85!

Agiじゃないのであんま意味ありませんが狂気到達です。


そしてアヌのおいしさを知ったアサカミさんは槍調達へ向かうのです!


とりあえずランスがほしいのですが名声火ランスは1M↑。

自己調達しかねぇ!ってことで槍製作2しかないログウェルさんを催眠術師の元へ。
e0018240_7404072.jpg



ステリセはとりあえずおいといてスキルだけリセットしときました。

e0018240_741445.jpg


最低限の戦闘スキルと槍3までとって15P残しておきました。

残りは今後の状況次第で( ・ω・)




さて。

本番の製造
e0018240_7422254.jpg

倉庫を見たら、ルビ、悪魔角、フレイムはちょうど1個分しかなかったのですよ。


オリは80個くらいありましたが( ・ω・)

これは運命というものですよ!


てなわけでだめもとレッツトライ!



e0018240_7433510.jpg



( ゚Д゚)・・・・・・
(゚Д゚)・・・・・


キタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д)━━━━━!!



まさか1発でいけるとは・・・・・・

最近の不運はこのためだったんだな!



早速試し突き
e0018240_7451953.jpg

ときたま4kも超えてました。

装備が整ってないので痛いですが装備次第では結構通えるんではないでしょうか。


もしかしたら90いけそうなヨカン( ´ω`)





今日はこんなとこで
|、ン、)ノシ
by asakami1985 | 2010-07-18 07:46 | RO日記

まぁ、そうだろうな!

おはようございます?

アサカミです。



いよいよ夏盛りですね。



あっつい!


脳みそが茹だったようでリアルでいろいろとやらかしてしまいました^q^



まぁそんなことはどうでもいいのでRO!



先日資金ができたのでとりあえず持ってたシフクロをHSE!

e0018240_4524452.jpg



結果は・・・
e0018240_4531454.jpg



ダメでした(´・ω・`)

まぁこんなもんだよね。ね!

orz

そしてやけになり
e0018240_515051.jpg

アントニオへ。

もちろんたたくのはパグダヤです。
+7↑にしないと現状よりよくならないからねー。

叩くのはアントニオと決めているのですよ。


結果?
そんなん決まってるじゃない。


e0018240_531062.jpg


( ゚∀゚)HAHAHA
壊れたさorz


+5にはなったんですがねぇ。。。。。

ショップポイントが濃縮エル2個分あったからつぎ込んだほうがよかったのかな・・・・


たられば言ってても仕方ないけどねぇ(´・ω・`)





さぁ、気を取り直して。

見つけました!
e0018240_4584812.jpg

プパc!

余裕ができたので探してみたら800kで売ってたので即買いしましたよぅ!


早速
e0018240_4593116.jpg

+4Agiシフクロに挿して

e0018240_50313.jpg

+4ハードシフクロAgi+2!


これでチャンポンメントルはほかにまわせるよ!

あれをほとんど流用してたからなぁ・・・・

この調子で各々の装備を固定したいNE


狩りは変わらずスリッパです。

自給1.8M
デスペナ5回
一日3時間
で計算したら9月4日に光れるそうです。

まぁそううまくはいかないでしょうが今年中にはいけそうな予感。


張り切って加速するよ!
よ!


そういえばスリッパといえばゴート。
あれ、あれだよね
e0018240_572858.jpg

見事に火属性通らないねw

真隣に来てもノーダメ。
だいぶ助かるよ。

奴、リンクやでなぁ。
通るんなら水矢持っていかなあかんようなるからね。





|、ン、)ノシ
by asakami1985 | 2010-07-17 05:09 | RO日記

変わらず

おはございます。
アサカミです。


この熱くなってきた頃合皆さんどうお過ごしでしょうか。


俺は下トランクスだけで扇風機当たって昼ねしてたら頭痛が痛くて死にそうでしたorz

ズキズキガンガンてわけでもないんですが地味に痛くてうざい(´・ω・`)


さて、ROのほうはというとちょいちょいやってます。


たまり場にいたら鳥でトールに行くことになったり。

なんか3次が来てから皆レベル上げに勤しんでますね。



e0018240_6313083.jpg

いろいろ状況が変わってるようでキツかった見たいです(゚ω゚;)

俺は踊ってるだけなのでさほど違いは感じなかったですがね( ´ω`)

あとはローグ。

以前くじで出たスタッフオブディストラクション。

あれ、現時点で一番強い杖みたいですね。


知り合いに4Mほどで買い取ってもらい金ができたので気になっていたものを購入。
e0018240_634185.jpg

パグダヤ。

Matk+3%と精錬7以上から1ごとに+1%の頭上中下段装備。
あとDexも少しあったかな。

現時点の装備と比べてみたんですが

e0018240_6355798.jpg

e0018240_6361199.jpg

e0018240_6362050.jpg

上から
パグダヤ、うさ耳、うさ耳・イフリート耳

精錬してない状況ではさほど変わらないようですね( ・ω・)


なので後ほど精錬してみようかと。



つか3次ってすごいね。

平気で10k↑のダメ出してる人らがおる。

セジの3次がでっかい火の玉で10k↑出してたり
騎士だかクルセだかの3次が槍の一突きで10k↑出してたり

こえーよ(´・ω・`)


つかここ2,3日つないですぐ寝落ちしてたりで週頭くらいに、今週中に折り返しまで行けるかなぁと妄想してたのが危うく。


がんばらねば!
by asakami1985 | 2010-07-15 06:42 | RO日記

希望はまだあった!

こんばんわ、アサカミです。


前回Matkに絶望してたわけですがまだ希望があったのです!


以前使っていて、今回強化された、そう!

e0018240_512152.jpg


メテオストーム!


だめもとでやってみたら装備しだいでスリッパ1確見たいです(*´∀`)

さすがにデモパンは無理でしたが( ・ω・)


で、装備はこんな感じに。
e0018240_5132126.jpg

これでは狐面になってますがうさみみをつけてあと1Matk上がっております。


自給をはかってみたら1.5Mも出てさらにウハウハに(*゚∀゚*)


まぁ重量が早いと7分ほどでオーバーするから2PCで待機させとかなきゃいけないんが難点ですが(´・ω・`)


まぁともあれこれでまた転生が近づいたってもんです。


|、ン、)ノシ
by asakami1985 | 2010-07-11 05:18 | RO日記

そんな殺生な・・・・

おはようございます、アサカミです。

いよいよR化実施されましたね。


当日はというと、メンテ直後に目が覚めたのです。
メンテも定時に終わっていたようで。

が、当然のごとくパッチが当てられないまま仕事へと。


ほとんどが鯖への接続失敗。たまに成功してもほとんどが6月3日のパッチで失敗する始末(´・ω・`)

仕事終わりに12時くらいからやったときはもっとひどくて接続失敗しか出ないorz


メッセで他人に聞いて4時頃にやっとつなげました。

サブのノーパソでごり押ししてそれをコピー!みたいな。



さて、めでたくログインできたのですがね。

ね。


e0018240_947740.jpg

何このステ。
いろいろ突っ込みどころがあるよねwwwwww

超hitに超Flee

そしてなにより、何このMatk

R前、まぁ90の時が
e0018240_9472316.jpg


最大5分の1(´・ω・`)

見事にMatkだけが死んでるよね。

カタコン行っても龍炎が5k→1,2kに(´・ω・`)



せっかく自給稼げるとこ見つけたのに!


どうやら+の部分は装備に作用する模様

e0018240_9492550.jpg

画像の+部分が装備増加分。

属性、精錬、レベルが作用してるのかな。



弓は例外なのか知らないが+7角弓でも+0ですだ(´・ω・`)


ワタシのローグはバゼを買うしかないのか・・・・

上方修正・・・・来ないかな(´・ω・`)


で。
このバランス狂いなのでステ、スキルリセットNPCが実施されましたね。
e0018240_9551461.jpg

ステリセは転生時のように
e0018240_9555971.jpg

全部1になるようで

e0018240_9561717.jpg

レベル9でこのIntに。

キャラメイク時にあの六角形のせいで無駄なステに振ってた人にとっちゃ少しうれしいのかな。
ちなみにキャラメイクは以前のまま六角形でした。


嘆いていても仕方がないので少し狩りってきました

ゲフェニア
e0018240_1004354.jpg

サキュ、インキュ、ヴァイオリは倒せるね。
フェイクは戦ってないしほかのやつはまぁお察しなのかな。


スリッパ
e0018240_1014690.jpg

こいつが衝撃。

DAで普通に1k超えるし硬くなってもSAで2k超えるしで超やわくなってるね。

金稼ぎはしやすくなったか。



さて、この先俺に未来があるのだろうか。
不安。
by asakami1985 | 2010-07-09 10:03 | RO日記

いよいよ

今日の昼でR化開始ですね。


とはいえ延長しない保障はないですしパッチ鯖入るのに時間かかりそうですが(´・ω・`)

夕方が5時から仕事なのでそれまでにパッチを当てれれば良いのですがね。。。



ROの方は、日曜、というか月曜になるのか。
2時に仕事が終わり飯だのしてたら4時半から始めて前日記で書いたとおりプパ狩りしてますた( ・ω・)

プラコンてあるやないですか?
e0018240_448012.jpg


あれ、カードと見間違うよ(´・ω・`)
何回期待したか。。。。


SSは撮り忘れましたがさなぎの皮が800個になったあたりでたまり場で小休止。
ちょうどメンツが集まってたんでね( ・ω・)

話しがてら調べものしてたらプパの上位にリムーバがあるみたいですね!

もうすこし早く気づいていれば・・・・!


流通量もさすがに多いみたいで上位なのに相場が低いです( ・ω・)

と!
今この時点まで思ってましたが。。。

精錬値が高くなるほど、MHP増加量が40ずつ減少

なんですね(´・ω・`)
増加かと思ってましたorz



で知らなかったので行ってました。生体1F
e0018240_4574618.jpg

リムーバ多数、1次DOPが少数いるMAPです。

リムーバはもちろん、セニア、トリスあたりもちょっと気張れば倒せます。

エベシは銀矢しか持ってなかった。
ラウレルはスキルが無理。
カヴァクは基本的にきつい。
ヒュッケバインはメマーが怖い。
等の理由で無理ですた。


まぁ、セニアも油断すれば
e0018240_522076.jpg

転びますがorz

セニアのほうは基本問題ないです。
インベのレベルの問題で上書きは前提ですが。


で、上書き。
最初龍炎陣で行ったんですがね。
配管から行ってたんで2Fを飛んでたんですがテレポ飛びやったんで
e0018240_535059.jpg

上書きくらいましたorz

ハエじゃないとだめなんすよねー(´・ω・`)


まぁ
e0018240_542470.jpg

SSあたりは普通に使えるからいいんすけども。

DS5の現状、SS9があればDS連打より早く倒せます。
クリックとかのミスがなければですが。

龍とかは5でいいんやしスキルリセットしてDS10にしようかしら・・・・

今、ガンホの29時間放送聞いてるんですがどうやらステ、スキル共にリセットがある模様です。
はっきりとは聞いてなかったですがメンテ以前で修練所を出ていれば出来る模様?
新しい修練所からかなり初代の修練所でも問題はない様です。

無料か有料かは聞いてないですが無料かもですね。



そんな感じでメンテ20分ほど前に落ちました。


なんか不思議としんみりしてましたw


順調にいけば@10時間後にメンテが終わり開きます。

たまり場の人らは楽しめる要素がない、終わりだと嘆いています。
世間でも人は減るだろうと怪訝する声ばかりが聞こえます。


まぁ所詮ゲーム。
やりたくなくなればやらなけりゃあいい話ですがw

俺自身は、いままで通り楽しめるかと思います。

高レベル狩場にバリバリ行けるわけでもありませんし


まぁ、R化で敵Expが上がるらしいんでいよいよローグあたりが転生できそうな。
鳥は、たまり場の人らが残るなら鳥のほうが先だろうし、彼らが減るのならローグ、良くて騎士くらい?
転生したいんはログ、騎士、BSくらいやしね。


ただ、思うのは今いる人らと今後も楽しめりゃいいかなぁと思う所存です。

たまり場の人らとはダベるか養殖気味の引き上げに付き合ってくれるくらいですしね。


ひとつ望みがあるのなら週1くらいでいいから誰かと公平PT楽しみたいw

最近は、たまり場で2回と臨で1回しましたがね。



今度の無料期間を期に一人知り合いを誘ってみようと思います。

たぶん、俺みたいにハマり込まんとは思いますよ。



ここを見てるROプレイヤーの方。

メンテ後もよろしくお願いしますw
by asakami1985 | 2010-07-06 05:20 | RO日記